人生が花開く場所 HELLO life 「働く」「仕事」の素敵空間

Hi! ハローハロー!!
最近色んな所に顔を出しとる”さすらいのお手伝いさん”たーくんです!

何かが生まれる瞬間というのを目の当りにするのは、
めったに無い経験だと思います。

ボクは週に1度スマイルスタイルさんでちょっとしたお手伝いをさせていただいてたんだけれども、

次々と新しいアイデアが生まれ、形になって行くんですね。
「これが必要」「でもこれはしない方がいい」「じゃあこうしよう」
という試行錯誤をして考えを絞り出して、花開く。

そういった瞬間に巡り会えた事に、ボクはとても感動しています。

 

 

今日は生まれる瞬間を見て来たHELLO lifeの紹介をさせて頂きます。

 

先日のご紹介した通り、ボクがお世話になっているNPO法人 スマイルスタイルさんが
就労支援施設を作ったよ。

仕事の疲れを癒すカフェがあったり、「働く」「仕事」に関する本が並べられたり、仕事探し中の人向けの情報やサービスや、個別の仕事相談、仕事・職場体験先紹介があったり。紹介する事が盛りだくさんなんだけど、詳細はまた今度!

今日はおいらが演出のお手伝いをした、HELLO life紹介映像お見せします。

▼ここを見ればだいたい分かる
http://www.youtube.com/watch?v=obmTcIFMdPg

そうそう、これ↑を皆に見せたくて仕方なかったんだよ!
この映像を作っている最中も、裏では、メニューの名前を考えたり、必要なものを取り揃えたり、みんながみんな自分に出来る事を全力で取り組んでいたんだよね。

おいらはこの姿が本当に「働く」という事そのもののように感じたんだ。
嫌々やるんじゃない。与えられた事だけをするんじゃない。
これまでの皆が考えていた「労働」というものよりも、「仕事」「働く」という言葉がしっくりきた。

好きな事だけをする、という事でもなく、全身全霊をかけて自分が出来る最大の仕事をしているようにみえた。

そして瞬間瞬間に花開く。
おいらにとっても、良いもの経験できた本当に素敵空間です。

みんなもいこう!『HELLO life』

 

 

オープンしたのは、2013年5月12日(日)

▼ここを見ればだいたい分かる
http://hellolife.jp

▼ここを見ればだいたい分かる
http://chashitsu.jp

おしゃれな施設内の様子は、今度ばっちし綺麗な写真を撮ってくるのでその時に紹介するね♪窓から見える緑が最高なんだ!

 


つ づ く

投稿者:

田島 貴将

田島 貴将

なんってたーくん! なんてったってPeerth(ピアース)の”いちばんめだつひと”  タグを共有するSNSを作ってるよ ⇒Peerth.com Peerthは、シーズ『できる事』とニーズ『もとめている事』を結びつけるwebサービス! 詳細はブログ読んでね! ⇒blog.peerth.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です