劇団子供鉅人「真夜中の虹」みましたよー | いんすたにっき

20160303-kodomokyojin

STORY

ナトリウムランプに照らされた
真夜中の高速道路は色あせた虹-----

西の地方都市に横たわる、東へと続く高速道路のそばには
オーバー・ザ・レインボーを夢見ながらも果たせずに
果てしない日常の竜巻に巻き上げられたドロシーたちがひしめいていた。
そんな町に、高速のインターチェンジから降り立ったのは「東の魔女」だった・・・・。

大阪公演

梅田 HEP HALL
大阪市北区角田町5-15HEP FIVE 8F
4/28(Thu) – 5/1(Sun)

東京公演

下北沢 駅前劇場
東京都世田谷区北沢2-11-8TAROビル3F
5/9(Mon) – 5/15(Sun)

続きを読む 劇団子供鉅人「真夜中の虹」みましたよー | いんすたにっき

銅管と足場板で Dripper stand作りましたよ…と。

最近サードウェーブ系男子を目指している、たぁくんです。
今回の DIY は Dripper stand
 
コーヒーを入れれる男になりたいのです。
コーヒーの味も分からないのにですよ!
ブラックも飲めない男がですよ!
でもね、最近飲めるようになってきたのです。
味の違いがわかってくるようになってきたのです。
そして、体臭もコーヒー臭くなってきました。

今、おいらはCartoon Tarkoon Coffeeというブランドを立ち上げようとしています。
サードウェーブ系男子を目指しているわけですから、
Cartoon Tarkoon Coffee Waveというビックウェーブを起こしたいのです。
そしてみんな、「CTCW好き〜♪」みたいなことを言って欲しいのです。

嘘です。

 

続きを読む 銅管と足場板で Dripper stand作りましたよ…と。

埋蔵史 | 7日目【マイクラ】

朝食を済ませ、草むしり。
塹壕の周りを整える。

今日はこの塹壕を拠点として本格的に活用すべく建て直すつもりだ。
いつまでも穴倉暮らしをする訳にはいかない。
資材も集まってきた事だし家を建てる。

丸石を使って基礎を固め、
丸太を使って柱を立て、
材木で屋根と壁を作る。
それだけで大仕事、1日作業だ。

気がつけば日は沈み、明日に備えて早く寝る事にした。

https://youtu.be/aH_yuTAyKrI

実績解除
■ なし


steveスキンのダウンロードはこちら →

マイクラの記事を全部読む →

続きを読む 埋蔵史 | 7日目【マイクラ】

埋蔵史 | 6日目【マイクラ】

石が減ってきたので、朝から採掘をする。
午後は畑を拡張し、作物の収穫量を増やす。
ある程度作物の生産量を増やす事が出来れば、遠く離れた土地に行く事ができるからだ。
池の底にあった粘土を採掘するともう日は暮れていた。

どこか遠くに出かけて、この世界のことを知らなければいけない。
その為の準備は入念にしておきたい。

材料を集め、道具を作り、作物を育て収穫する。

明日の作業に向けて身支度を済ませ眠る事にした。

https://youtu.be/zHisWrjXO4s

実績解除
■ なし


steveスキンのダウンロードはこちら →

マイクラの記事を全部読む →

続きを読む 埋蔵史 | 6日目【マイクラ】

埋蔵史 | 5日目【マイクラ】

早朝、自分の遺品を回収する。
回収した土砂で爆破で出来たクレーターを修復する。

こんな目に会うのもちゃんと眠れていないからだと判断し、ベッドを作ることにした。

材料の羊毛を集める。しかし羊はみつからない。
動き回る白い物体を見つけては、それが羊ではなく鶏である事に気付き苛立ちを隠せない。
むしゃくしゃして鶏を虐殺しまくる。
何故羊毛ブロックは、蜘蛛の糸からは作れるのに羽からはつくれないのだ!

程なくして羊を見つける。
鉄鉱石と石炭鉱石を発見する。ついでに採掘。
きがつくと日は沈みかけていた。

慌てて塹壕拠点に戻りベッドを作る。
そしてこのまま今日は眠る事にした。

https://youtu.be/uEZ1en1Avcw

実績解除
■ なし


steveスキンのダウンロードはこちら →

マイクラの記事を全部読む →

続きを読む 埋蔵史 | 5日目【マイクラ】

埋蔵史 | 4日目【マイクラ】

雨である。
資材調達のため濡れながら木を切り倒し
採掘をする。

やがて雨が上がったので採掘場から
塹壕、畑まで続く道を整備する事にした。

やがて日は沈み夜が来る。
夜は危険だ。
ゾンビやスケルトンそしてクリーパー共が押し寄せる。
塹壕に引きこもっていた所でやる事もないので、塹壕を拠点へと改装する事にした。

しかし、押し寄せる敵に呆気なくリスポーンさせられるのであった!

https://youtu.be/1NxgVnLpy9I

実績解除
■ なし


steveスキンのダウンロードはこちら →

マイクラの記事を全部読む →

続きを読む 埋蔵史 | 4日目【マイクラ】

埋蔵史 | 3日目【マイクラ】

日の出と同時に塹壕に戻る。
道具を作る為に材料を集める事にした。
木を切り倒し木材を集め、
穴を掘り、土と石をかき集める。

雨が降り始めた。
日も暮れたので塹壕に戻る。
夜は長い。
かまどを作り、はじめて肉を焼いて食う。
どんなものが作れるかひたすら試す事にした。

夜が開ける。
朝焼けを拠点の覗き穴から眺める。
今日はリスポーンせずに済んだようだ。

https://youtu.be/erbcMljI9bk

実績解除
■ ホットトピック(Hot Topic)


steveスキンのダウンロードはこちら →

マイクラの記事を全部読む →

続きを読む 埋蔵史 | 3日目【マイクラ】

埋蔵史 | 2日目【マイクラ】

日が昇る
食料確保の為に畑を耕す事にした。
腹が減る。腐った肉で急場を凌ぐ。
馬は懐かない。

夜の襲撃に備え、クリーパーの爆破後を活かして塹壕を掘る事にした。
効率良く敵から身を守り、戦うことができる。
しかし、あの黒い手足の長い奴には効かなかった。
そして死ぬ。私は再び原初の地へと還ってきた。
リスポーンである。


https://youtu.be/qxGV0dXgTkY

実績解除
■ いざ農業!(Time to Farm!)


steveスキンのダウンロードはこちら →

マイクラの記事を全部読む →

続きを読む 埋蔵史 | 2日目【マイクラ】

埋蔵史 | 1日目【マイクラ】

全ては浜辺から始まった。”原初の地”
新天地を求め東征をする。

日が暮れあたりは静まり返る。
襲いかかるゾンビたち。迫り来るクリーパー。
クリーパーに自爆されるもかろうじて生き残るが、ゾンビに殺されてしまった。

気がつけば浜辺。
失ったアイテムを取り戻すため、再び東征する。

https://youtu.be/iqw6jUUszkA

実績解除
■ 所持品の確認(Taking Inventory)
■ 木を手に入れる(Getting Wood)
■ 土台作り(Benchmarking)


steveスキンのダウンロードはこちら →

マイクラの記事を全部読む →

続きを読む 埋蔵史 | 1日目【マイクラ】

高校生百貨店に行ってきたったったったー。| いんすたにっき

こういう体験って一生モノになるんだろうな。
と、子供達の笑顔見て思う。

百貨店の催物会場の一角を高校生たちが地元の愛する商品を販売している。
何がすごいって高校生の接客!

思いがたくさんあるから、次々と商品のこと説明してくれる。
言葉が尽きることがないんだよ。
聞けば聞くほどにいろんな思い出を語ってくれる。

それが商品の物語になるのだ。
商品を売るにあたって選んだきっかけや挫折、成功。
物語を聞くほどに興味を抱き、商品を手に取りたくなってくる。

“営業を成功させるには物語を与えろ!”という話はよく聞く。
それをこの子たちはやってのけるのだ!

それは本当にすごい!でもそんなことよりもね、何よりもこの子たちが本当に魅力的なんだよ!それを知ることができただけでも、『高校生百貨店』にはいってよかったとおいらは思うよ。

 

 

高校生百貨店
http://kokosei100.kagikakko.jp

 

続きを読む 高校生百貨店に行ってきたったったったー。| いんすたにっき

【映画観】スティーブ・ジョブズ これは気が触れた父親と認知をなかなかしてもらえなかった娘の物語

movie-9-1

 

作品データ
■ タイトル    スティーブ・ジョブズ
■ 原題      STEVE JOBS
■ 劇場公開日   2016年2月12日(日本)
■ 製作年     2015年
■ 製作国     アメリカ
■ 配給      東宝東和
■ 上映時間    122分

 

続きを読む 【映画観】スティーブ・ジョブズ これは気が触れた父親と認知をなかなかしてもらえなかった娘の物語

【映画観】オデッセイ これは火星で”ダッシュ村”いいえ、”マインクラフト”です

  続きを読む 【映画観】オデッセイ これは火星で”ダッシュ村”いいえ、”マインクラフト”です