平成二十七年度 十日戎行ってきましたよ…と。 | いんすたにっき

Peerthがローンチした時から続けている行事ですが、十日戎に行ってまいりました。

 

今年もいつでもご縁がありますように。

tkms_all4aさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

   

 

 

今宮戎に行く人も多いけど、せっかく地元なんだし行くべきなのはえびす宮総本社の西宮神社でしょう!

甘酒とゆで玉子 tkms_all4aさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

 

 

栄螺を食す、十日戎なり。

tkms_all4aさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

 

ちょっと調べたら、投げる御賽銭の額によって持つ意味が変わってくるんだってさ。

■「金額が高ければいい」は間違い!お賽銭の金額が持つ意味まとめ

コインケースの中を見るとちょうど五圓玉が11枚あったので投げてきました。
ちなみに、55円(5円11枚)は、いつでもご縁がありますように・午後に投げるとご縁があるんだってさ。

バイチュ〜♪ (。^3^)ノシ⌒★

つ づ く

この記事を書いた人

Peerth

Peerthは、シーズ『できる事』とニーズ『もとめている事』を結びつけるwebサービスです。