いんすたにっき

Minecraft の LEGO の 新 シリーズを発見! | いんすたにっき


今日はちょいと野暮用(クリスマス前ですし)で、垂水にある三井アウトレットパーク マリンピア神戸に行ってきたよん♪

 

MINECRAFTのLEGO発見!! ヤバい!遊びたいがな!

tkms_all4aさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

 

そしたらね、大発見!小一時間ぐらい見とれてしまっていました。 LEGO ( レゴ )のお店に MINECRAFT ( マインクラフト )の 新 シリーズが置いてあったのだよ! 買わないけれども色々ワクワクするじゃない! マイクラ好きにはたまらないんじゃないかい?  

 

   

   

 

 

 

だってさ、だってさこの新シリーズは、前回出ていたシリーズと違って、スケールというかサイズ感がミニフィグ準規になったんだよ!

【過去記事】 Minecraft の LEGO を買ってしまったので、その開封レポート&レビューを…しましょう。

レゴの1ポッチ=マイクラの1ブロック もいいんだけど、おいらのようにマイフィグを持っている人には、遊ぶにはこの新シリーズがよい!
マイクラの防具もついてるしドット絵で再現された剣や弓だってあるんだよ! 見ているだけでワクワクしない?

 

左下が欲しい↙︎ tkms_all4aさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

 

でもやっぱり、集めるなら、旧シリーズも捨てがたいね。
お店には左下の隅の方にちょこんと置かれてたけれども、コレクター魂をくすぐるのはやっぱり旧シリーズ!

 

tkms_all4aさん(@tkms_all4a)が投稿した写真

 

去年の自分へのクリスマスプレゼントに買ったんだけど、やっぱりどのようにバラしても基本キューブ状になるこのシリーズがレゴでマインクラフトするならいいとおもうんだよなぁ。

マインクラフトの世界が全てキューブで構成されているっていう世界観に通じる部分もあるし、それよりも何よりも子供の頃のように床いっぱいに散らかして遊ぶというよりも机の上の一角に、オブジェのようにちょこっと置いて鑑賞するのが大人のたしなみだぜ。
という個人的な理由。

 


まぁそんなこんながあって意外と楽しめた休日なのだけれども、ちょっとショックな事がありましてね。いや、実はここからが本題なのだけれども。

今日は家族サービスでオカンと買い物に来てたわけです!姪っ子と甥っ子のクリスマスプレゼント何しよかなぁとか色々あったわけだけれども。晩御飯食べた時のお話なのね。

それがアウトレットパーク内にあるパスタ屋さんだったの!
久々にここ美味しいね!って言えるお店で、思ってた以上にお腹いっぱいになって大満足だったんだけれども、おいらシャイだからさぁお店の人に美味しかったですよ〜って言えないわけですよ!

友達と来てたり、一人で来てたら言うんですよ!これ見よがしに、恩着せがましく言うわけですよ。美味しかった良かったって。別に悪意はないんですよ。
気持ちは言葉にしないと伝わらないからね。

でもね、マザコンのダメなところが出ちゃってね。シャイなおいらが出てしまって店員さんに「美味しかったですー」なんて言えやしないんですよ。
多分小さい頃からの自分を知っている人がいるからでしょうね。オカンじゃなくても言えないと思う。妹でもダメだろな。でも姪っ子甥っ子が居たら言うかも教育のために。褒める男の背中を見せつけると思う。

でもね、家族の前だと言えやしないね。だってさ、褒め言葉の一つや二つ言ってみ?お礼の一つや二つ言ってみ。そりゃあ小さい頃からの自分を知っている人が見たら「おめぇそんなこと言うキャラじゃねーじゃねーか」ってなるわけよ。自意識過剰なんだけどね。
もちろん褒めないわけじゃないよ、食べてる時には「美味しいね」っていうおはなしはするさ、でも人前でしかも家族を前にこれ見よがしに、恩着せがましく(←悪いように書いてるよ)相手に伝えないわけです。

これが言えないのがショックでさぁ。最近のおいらの中での思想に反する訳さ。
別に言えばいいんだよ。ただの自意識過剰な被害妄想なんだから。きっと「おめぇそんなこと言うキャラじゃねーじゃねーか」なんてそんなことは思わないよきっと。
でもね、分かってはいてもできないのが人間なんです。嗚呼悲し…。

そんなストレス値が溜まってる状態でね、ちょっとしたイベントがあったんです。

ディナー時に来店されたお客様全員にクジ引きがあったのね。
んで、さっそくクジを引いたら、3月まで限定の1000円割引券が当たったの。
おいらとしては美味しかったからまた来たかったんだけど、3月までは来る予定ないしな〜と思ったからね、店員さんがいる前でオカンにプレゼントしたのね。

「もう、こーへんからあげるわ」って!

酷いでしょ!?言葉足らず過ぎるでしょ?せめて、「暫く来る機会ないからあげるわ」でしょ?
大正解は、

「美味しかったから、友達と食べに来たら?」

ってプレゼントするのが美しいでしょ?
もうね、ホントショックすぎるわ、落ち込んだわ。悲しいわ。
思ってることと言ってることが違いすぎて辛かったわ、ホンマ。

おいらさぁ敵味方を大きく分けちまうタイプ(昔に比べるとダイブマシになったよ)だと自覚しているんだけどさ、こういう言葉足らず、舌足らずっていうので結構損しているんだろうなぁとつくづくおもう。
悪意はないからといって害がないとは言えんよなぁ。

でもまぁ、このブログを読んでくれた人にはおいらの内面は実はピュアで誠実なんだということをわかっていただけたと思う。←というのを言ってしまう事で誤魔化そうとするシャイなところもダメなんだということは重々自覚しております。ごめんなさい。

バイチュ〜♪ (。^3^)ノシ⌒★

つ づ く


投稿者:

田島 貴将

なんってたーくん! なんてったってPeerth(ピアース)の”いちばんめだつひと”  タグを共有するSNSを作ってるよ ⇒Peerth.com Peerthは、シーズ『できる事』とニーズ『もとめている事』を結びつけるwebサービス! 詳細はブログ読んでね! ⇒blog.peerth.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です