【マイクラ】 Minecraft の LEGO を買ってしまったので、その開封レポート&レビューを…しましょう。【レゴ】


BlogHeader_2

Hi! ハローハロー!!
Minecraft にはまりすぎて遂には LEGO のマインクラフトにまで手を出してしまったたーくんです。

 

 

マインクラフトはゲームの中でブロック遊びをするTVゲームです。
TVゲームなので、パソコンやiPhone、AndroidやXboxでプレイします。最近ではPS3版も出たそうです。

んで、ブロック遊びといえばレゴという方もいるかと思います。おいらはダイヤブロック派ではありましたが、ミニフィグのバリエーションの多さやブロック種類の多さでレゴを魅力的に感じてました。

さて、そのブロック遊びのレゴと、マインクラフトが遂に一緒になったんですね。一昨年の話だけど…。

参考記事⇒これは最高な組み合わせ! 『マインクラフト』が公式でレゴ化するかも

これは、レゴからの正式な製品化を募るサービスLEGO CUUSOOというのがあるんですけど、1万人のファンからのサポートが得られたら製品化を検討するというものなんす。

参考記事⇒夢が現実にとはまさにこのこと! 「レゴ・マインクラフト」は来週正式にお披露目

そんなわけで、製品化されましたがゲームがおもしろいのでおいらは全く興味がわかなかったのですが、甥っ子姪っ子のクリスマスプレゼントにサンタさんからレゴのプレゼントを贈ったのでサンタさん自身もレゴで遊びたくなった訳です。

一週間悩んだあげく、Amazonでポチってしまいました、ごめんなさい。

というわけで、簡単なレビュー&開封レポート。
やっぱりすごいね、レゴのワクワク感ははんぱねぇや!


マイクラのシリーズを全部読む →

 

Amazonでポチってから翌日に届きました。仕事早いねヤマトさん!

IMG_8092IMG_8093IMG_8097
IMG_8096

自分でやったとはいえ、プレゼント梱包を自分のものにやるのは、やっぱり寂しい気持ちになるのかな?

と、思ってやったんだけど案外嬉しいものだよこれ。
過剰梱包だけど自分で慰めてるだけだけど。開ける喜びって結構味わえるものです。
結構楽しい。

 

さてさて、開封しましょうかね。

IMG_8099IMG_8098
IMG_8100

 

箱はもっと小さいもんだと思ってたけど、思っていたよりかは大きいです。
(個人比による)

箱もマイクラの草付き土ブロックみたいでかわいい。
こういうデザインは結構いいね。
もう少し多くをのぞむなら、正六面体であってほしかったかね。
少し縦長です。
でもまぁ、かわいいから良しとする。レゴのワクワク感ははんぱねぇや!

IMG_8102IMG_8103IMG_8105

IMG_8106

 

箱の作りが日本の商品と違って、テープで固定しているだけっていうのが合理的というか、箱の作りに拘るおいらとしてはちょっと物足りない気がしたんだけどね。
蓋を開けてびっくり!
もっとスカスカなのかと思っていたら、意外とぎっしり詰まってる。

レゴのワクワク感ははんぱねぇや!

IMG_8107
IMG_8108IMG_8110

 

中身は組み立て説明書が2冊とあとはブロックがいっぱい。

殆ど全て特殊ブロックですね。
1×1がベースみたいだから必然的にそうなるみたい。

手持ち部品で。組み立てた猛者もいるぐらいだから、マイクラ専用特殊ブロックじゃないみたいだね。

参考記事⇒レゴ マインクラフトを早速組んでみた!?

袋から出してみると、あれなんか少ないって思ってしまうのは仕方ないのかなぁ。
レゴのワクワク感ははんぱねぇや!

 

IMG_8111IMG_8112IMG_8113IMG_8115IMG_8116IMG_8124IMG_8119IMG_8120IMG_8122

IMG_8123
スティーブとクリーパー
IMG_8124IMG_8126IMG_8128

IMG_8127
IMG_8131

 

IMG_8130

これもっといっぱい買って、色々作りたくなってきたな〜。
好きな建物や町並みはゲームの方で作ればいいんだけど、マインクラフトの世界観をレゴで作りたいなぁと思う訳です。

他にも村や、ネザーなんかも発売されてるし、一応全部集めちゃおうかな?と思う訳ですが、組み立てずに載ってるデフォルトのものだけじゃなくて、オリジナルの小川や草原、砂浜なんか作りたくなってきた。

もう、2箱あればいいんだけどなぁ…。
レゴのワクワク感ははんぱねぇや!

 


マイクラのシリーズを全部読む →

バイチュ〜♪ (。^3^)ノシ⌒★

つ づ く



投稿者:

田島 貴将

なんってたーくん! なんてったってPeerth(ピアース)の”いちばんめだつひと”  タグを共有するSNSを作ってるよ ⇒Peerth.com Peerthは、シーズ『できる事』とニーズ『もとめている事』を結びつけるwebサービス! 詳細はブログ読んでね! ⇒blog.peerth.com

「【マイクラ】 Minecraft の LEGO を買ってしまったので、その開封レポート&レビューを…しましょう。【レゴ】」への2件のフィードバック

  1. あ、あのこの場をお借りして少しばかり聞いていただきたいのですが。
    このようにどうやってGoogleにサイトをupしたんですか?
    できれば、やり方、みすぼらしい少女に
    おしえていただけないでしょうか?

  2. Googleは検索サイトだから、Googleにサイトをupしたのではなくて、Googleの検索結果の上位に表示されやすいように色々工夫したんだよ。

    具体的にはおいら自身もよくわかっていないことがおおいから『SEO対策』で検索してみるといいよ。
    そしたら見つかるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です