鉄道模型フェスティバル 2014 | いんすたにっき

阪急百貨店 うめだ本店でやっている、鉄道模型フェスティバルに行ってきました。

鉄道模型フェスティバル2014
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/digi_p/140730train/index.html
■会 場:阪急百貨店 大阪・うめだ本店 9F阪急うめだホール,アートステージ
■時 間:10:00~19:00(最終日は18時閉場、入場は閉館30分前まで)
■観覧料:おとな600円,学生400円,小学生未満無料※ペルソナカード・お得意様カードをお持ちのお客様は,上記より100円引き

 

梅田駅から中津までの区間をジオラマで完全再現!
素晴らしいよ!マジで!食入るように見てしまう!

NU茶屋町付近

梅田芸術劇場メインホール前

済生会病院前 鉄橋

あと、とてもショックな出来事があったんだ…。
実は、12日(火)まで、展示の一部が違ってたらしく、なんと!それが歴代阪急電車をレゴで再現して走らせていたらしい…。
オリジナルのレゴトレインなんて見る機会が無いので、見ておきたかったなぁ…。

ちなみにこちらがイベント時のレゴトレインの様子です。

【イベント】現地更新 鉄道模型フェス2014 1日目
http://legotrain.seesaa.net/article/403314003.html

【イベント】梅田鉄道模型フェス2014 2日目「茶色とカラフル」「阪急平野」
http://legotrain.seesaa.net/article/403407785.html

【イベント】梅田の3日目と4日目?
http://legotrain.seesaa.net/article/403462076

【イベント】梅田の5日目(8月10日 日曜日)
http://legotrain.seesaa.net/article/403615302

【イベント】梅田完了! 皆様ありがとうございました。/6日目レポート
http://legotrain.seesaa.net/article/403696419.html

 

この前ブログに書いたネオジオン専用ラピートも走ってるし、近鉄特急のしまかぜもレゴで再現されてる。見たかったなぁ〜来年も来てほしいなぁ〜。
そして、なによりも俺もレゴトレインやってみたいなぁ…。

 

ちなみに、このあとトーマス原画展にも行ってきたんだ。

トーマス原画展については、また後日!
バイチュ〜♪ (。^3^)ノシ⌒★

つ づ く


この記事を書いた人

Peerth

Peerthは、シーズ『できる事』とニーズ『もとめている事』を結びつけるwebサービスです。