結ぼれ る思考。心のバイブル

criticism-2Hi! ハローハロー!!
Peerthで”いちばんめだつひと”たーくんです!

 

前回からの続き『心のバイブルについて、話しますよ…と。』

おいらは自分の罠にはまる事がありまして、思考が内向的と言いますか、考えが内へ内へと向かっていって外に出れなくなってしまうんですね。外に出れないというのは、自分の気持ちを外に出せなくなってしまうという意味なんですが、結構これが難しい。

今となっては”相手の思う自分の気持ちと、自分の思う自分の気持ち。相手の思う相手の気持ちと、自分の思う相手の気持ち”の差異が一致しないものだと、わりかし納得できるようになってきましたが、たまにこの差異が”存在しない勘違い”に見舞われて被害妄想となってしまう事も多々あります。

こういった現象をおいらは結ぼれるとよんでいますが、罠にはまると恐ろしいものでして、蟻地獄のように陥ると出て来れない状態になります。

そういった状況になっているというのは、自分では自覚しているものでして、外には出さないようにした結果が結ぼれでして、黙り込んでいたらもうアウト、救いようの無い状態にまで達しているなと、察して頂けるとありがたいです。
但し、この状態に陥ると察して頂いたとしても思考が結ぼれているので、どうにもならないとご理解ください。

しかしまぁ、それはもう今は昔、ある”本”との出会いが僕の思考を外向きにさせてくれたおかげで、”結ぼれ”から救われたのでした。

 

重たい話ではありません。中二病を拗らせた愚か者(笑)の話です。

続きを読む 結ぼれ る思考。心のバイブル

おいらが、出棺の時に流して欲しい曲リストですよ…と。

Hi! ハローハロー!!
Peerthで”いちばんめだつひと”たーくんです!

 

タイトルが非常に重たい感じとなっておりますが…
いや、べつにそういう意味で書いた訳ではないです。

単純に好きな曲をまとめてプレイリストを作ってたら、これって 葬式曲 だよな〜とふと思ったので紹介しますよ…と。

続きを読む おいらが、出棺の時に流して欲しい曲リストですよ…と。

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展に行ってきましたよ…と。

Hi! ハローハロー!!
Peerthで”いちばんめだつひと”たーくんです!

 

バタバタわたしバタ足まじりで♪
ジタバタ――するのはあまり好きではないのですが、久々に動き回りましたとさ。

と、いうのもこの日は大阪で開催している『ヱヴァンゲリヲンと日本刀展』が最終日という事もあってあわてて観に行きました。

いやぁ良かった。

 

そもそもエヴァと日本刀には全然関係なさそうに見えて、実は密かにあったりする訳で、初期の設定資料集では、表紙に日本刀を構えた初号機が描かれています。

この日本刀はマゴロクエクスターミネートソードというそうですが、設定資料集の中には日本刀の資料が載ってなかったりする訳で、この刀の詳細を知るまでには数年またなければいけなかったんですね。
もちろん劇中にも登場しません。

そして十数年の歳月を経て、まさか実物を見る事になるとは思っても見なかった訳です。

 

 

エヴァの設定資料集1f5501a5

これは2冊目に刊行されたもので、1996年当時おいらは三宮のアニメイトまでわざわざこれを買いにいったのでした。

続きを読む ヱヴァンゲリヲンと日本刀展に行ってきましたよ…と。

マインクラフト キャラクター スキン  ダウンロード

BlogHeader_1

おいらが作った マインクラフト ( Minecraft )の キャラクター スキン ( skin )を ダウンロード ( Download )できるようにまとめました。

このページでまとめてダウンロードできます。

一気にまとめて欲しい人向けにzipファイルを用意しました。
数としてはそんなにありません。おいら自身がガイナファンということもあってスキンの種類には偏りがあるかと思います。

使いたい方はぜひどうぞ。

 

■キャラクタースキン 全部詰め合わせ

All Skins Complete DownLoad (ver.2.1)
[skin DownLoad ZIP]  Last Update 2014.10.31

画像、zipファイルへの直リンクはご遠慮ください(ファイルの転載は転載元を表記していただければ可です)。
My site is banned to hot link zip files and images by the rental server, so please stop it.
(However, redistribution of the file if you are allowed to display credits.)

 


マイクラの記事を全部読む →

続きを読む マインクラフト キャラクター スキン  ダウンロード

【マイクラ】制服シリーズ 第1弾 マイクラキャラスキンを配布するよ。 其の3

BlogHeader_1Hi! ハローハロー!!
マイクラ廃人から回復の兆しをみせている”たーくんです!

銀行窓口で気付いたインターネットバンキングで注意すべき事

先日銀行に行って一悶着起しそうな所をぐっと我慢してきました。
『とある大手の三大銀行[メガバンク]』の一つにお世話になっているのですが、
ある日突然、通帳への記帳が出来なくなったんですね。

でも口座の中はネットで確認できるので、さして気にはしていなかったのですが、
記録が残らないというのも何かと不便ですので、通帳記帳が出来ない事を相談に行ったんです。

ボクとしても心当たりが無かった訳ではなかったので、
もしかしたら”ネットで口座を確認する際に、間違った操作をして口座を使えないようにしてしまった”のかと思いまして、その旨を説明したのです。

確認してもらった所、ボク自身から電話で通帳の紛失届が出されて通帳の使用を停止していたそうです。

そんな記憶はございません!

銀行の方は、「電話で通帳の紛失届が出されているはずですよ」との一点張りで、ボクがそんな事はしていないという事を言っても耳をかそうとしてくれません。

話は平行線のまま一向に進展しなかったので、怒りん坊のボクはブチ切れるところでしたが、お姉さんが綺麗だったのでグッっと我慢しました。

詳しく調べて頂いて分かった事ですが、どうやらネット上で口座の使用をインターネットバンキングだけの取り扱いにすると、顧客自身から電話で紛失届がだされたので通帳利用の停止、という取り扱いになるそうです。(銀行関係者が確認する顧客の利用履歴にはそう書かれていたっぽい)

あくまでも、銀行員同士のやり取りから推測した事ですが、
これってどうなんですかね?

話が進展しなかったので銀行の方が折れてくれたとも考えれますしf^^;

 

【エンドレスエイト】涼宮ハルヒの巡礼 Ⅱ【高画質版】

YouTube⇒ http://www.youtube.com/watch?v=CJQN4O97_Y4


マイクラのシリーズを全部読む →

続きを読む 【マイクラ】制服シリーズ 第1弾 マイクラキャラスキンを配布するよ。 其の3

【マイクラ】涼宮ハルヒの埋蔵 マイクラキャラスキンを配布するよ。 其の2

BlogHeader_1Hi! ハローハロー!!
マイクラ廃人から回復の兆しをみせている”たーくんです!

 

環境がオタクを生むのです。教育が人を育むのです。

ボクは幼少の頃よりもオタクの英才教育を受けて来た(可能性がある)んだけれども、その教育を施してくれたオカンが凄いのね。

今ではすっかり影を潜めてしまってそんな雰囲気は無いのだけれども、今になって振り返ると、結構なオタクだったんじゃないかな?と思う節があった訳です。

例えば、『宇宙戦艦ヤマト』好きって言ってたし、ボクが小さい頃に観ていた『ふしぎの海のナディア』では何故か怒っていたし(多分これはナディアが宇宙戦艦ヤマトの丸パクリの演出だったからだとおもうw)、割と最近なのだと『地球へ…』のテレビアニメを楽しみにしてたし、あと、はじめてアニメイトに行ったのは小学校の3年生の頃なんだけど、連れて行ってくれたのがオカンだった。(行きたいとは言っていないwちなみに当時のアニメイトの雰囲気は今のと違って相当ヤバかったからね。夏コミ最終日の様な感じ)

何よりも決定的なのが妹の名前の由来で、生まれる前に連載していた漫画からとったと言ってたんだよね。

ちなみに調べてみたら、妹が生まれる前でユイという名前のヒロインが出ていた漫画は、84年に『少女コミック』で連載されていた『シューティング・スター』である。
ちなみに、『少女コミック』主催の「ザ・スカウトオーディション’84」でグランプリ・浅香唯賞を受賞し芸名が決まったのがタレントの「浅香唯」である。

 

関係ないけれども、姪っ子リリちゃんの名前が、『ナースエンジェルりりかSOS』から付けられたと思いたい。


Youtube⇒http://www.youtube.com/watch?v=AF7J1bZDfno


マイクラのシリーズを全部読む →

続きを読む 【マイクラ】涼宮ハルヒの埋蔵 マイクラキャラスキンを配布するよ。 其の2

【マイクラ】GAINAXヒロインズ 第1弾 マイクラキャラスキンを配布するよ。 其の1

BlogHeader_1Hi! ハローハロー!!
マイクラ廃人から回復の兆しをみせている”たーくんです!

 

『これほどまでに我が儘で、強情で、意地っ張りで、好き嫌いの激しい女性に会う事はめったにいない』

幼少時の経験がその後の人生に大きな影響を及ぼす事はよくある話です。
ボクが小学校2年生の頃に出会ったのは、ナディアという女の子ですが、まさかこの時の出会いがその後のボクの抱く女性像が決まるとは思いませんでした。

女の子というのはこういうものだから仕方が無い!
あれからもう20年の月日が過ぎ去りましたが、ボクの中には、女性に対して諦めしかありません(笑)いえ違います!割り切りです!!

 

1990年にNHKで放送された『ふしぎの海のナディア』を観た事の無い方はご存知無いかと思いますが、
どういう事かというのは、ナディアという女の子の世間一般的な評価を見て頂ければ分かると思います。

ナディアがいまいち可愛くない
ナディアとアスカってキャラ似てる?

ナディアを紹介した公式の動画もあるのでそちらをご覧頂いた方が早いかと思います。

 

ナディア おまけ劇場 その7


YouTube版もあるよ⇒https://www.youtube.com/watch?v=yuY080qne2M


マイクラのシリーズを全部読む →

続きを読む 【マイクラ】GAINAXヒロインズ 第1弾 マイクラキャラスキンを配布するよ。 其の1