【映画観】そろそろネタバレしても良さそうなので『かぐや姫の物語』を語りますよ…と。罪と罰、月の民の姿が仏教的だったので仏教思想から考える

kaguya-1

Hi! ハローハロー!!
映画を観ないくせいに映像作るのが大好きだった”たーくんです!

さてさて、だいーぶ前に、高畑勲監督のジブリ最新作『かぐや姫の物語』を観たのですが、そろそろネタバレしても良さそうなのでブログに書く事にしましたよ。

ストーリーはみんな知ってる竹取物語。
童話にもなって絵本もたくさんあるし、学校の古文の授業で習うし。日本人ならみんな知っているあの物語です。

高畑勲監督が「『かぐや姫』という作品はいつか日本人がきちんと作るべき作品だ」と語っていた通りに、きちんと作られた作品です。

誰もが知っている物語をどのように作るかという事が気になったかとおもいます。
キャッチコピーの『姫の犯した罪と罰』が更に興味を惹かせますしね。

でも、高畑勲監督が語っていた通りに、きちんと作られた作品です。

きちんと作られた作品です!

 

非常に素晴らしい作品でした。

何が良いのか?というのは、やっぱり、きちんと作られた作品!ってことですね。独自解釈を織り交ぜる事無く。誰もが知っている物語に作られている事でしょう。これにつきる!

だから、終盤でかぐや姫を迎えに、アダムスキー型宇宙船が飛来して、レーザー兵器で街を薙ぎ払い、中から、身体にフィットしたセクシータイトなスペースルックに身を包んだ天女なんかが現れて、かぐや姫を連れ去ったりはしない。

 

お迎えBGM
かぐや姫の物語 – 天人の音楽

 

『月の民と、地球人類の戦い』が観たけりゃ∀ガンダムを観ましょう!

続きを読む 【映画観】そろそろネタバレしても良さそうなので『かぐや姫の物語』を語りますよ…と。罪と罰、月の民の姿が仏教的だったので仏教思想から考える

マインクラフト キャラクター スキン  ダウンロード

BlogHeader_1

おいらが作った マインクラフト ( Minecraft )の キャラクター スキン ( skin )を ダウンロード ( Download )できるようにまとめました。

このページでまとめてダウンロードできます。

一気にまとめて欲しい人向けにzipファイルを用意しました。
数としてはそんなにありません。おいら自身がガイナファンということもあってスキンの種類には偏りがあるかと思います。

使いたい方はぜひどうぞ。

 

■キャラクタースキン 全部詰め合わせ

All Skins Complete DownLoad (ver.2.1)
[skin DownLoad ZIP]  Last Update 2014.10.31

画像、zipファイルへの直リンクはご遠慮ください(ファイルの転載は転載元を表記していただければ可です)。
My site is banned to hot link zip files and images by the rental server, so please stop it.
(However, redistribution of the file if you are allowed to display credits.)

 


マイクラの記事を全部読む →

続きを読む マインクラフト キャラクター スキン  ダウンロード

そろそろネタバレしても良さそうなので『風立ちぬ』の感動した思いを言葉にするよ!やっぱ宮さんは凄い方だ!

Hi! ハローハロー!!

Peerthで”いちばんめだつひと”たーくんです!

 

夢を追い続けるというのは、未来を予見する事だと思うんすね。
この先どのようになるか、分かってはいても先へ進まざるを得ない。
そうしなければいけないんだ!というゴースト(魂)の囁き。

夢追い人、その中でも夢を成し遂げた人は、その道を自ら切り開いて作って来た人だと思うのです。

そして、その先に何があるのかを分かっている人だと思うのです。

夢想家は何もかも分かった上で、ただ道を進み、心から納得しているのだとおもうのです。
そう、あらゆるものを犠牲にしながら…

 

kazetachinu3

宮さん(宮崎駿)の最新作・「風立ちぬ」を公開初日に観賞して来ました!!

大絶賛です。

この気持ちを言葉に残さなければ、いったい自分は何に感動して何に涙をしたかを記憶に残せないと思ったので記事にする事にしました。

もやもやとただ感動したという記憶だけが残ってしまって、それ以外は思い出せないのはとても寂しいですからね。

続きを読む そろそろネタバレしても良さそうなので『風立ちぬ』の感動した思いを言葉にするよ!やっぱ宮さんは凄い方だ!