【マイクラ】涼宮ハルヒの埋蔵 マイクラキャラスキンを配布するよ。 其の2


BlogHeader_1Hi! ハローハロー!!
マイクラ廃人から回復の兆しをみせている”たーくんです!

 

環境がオタクを生むのです。教育が人を育むのです。

ボクは幼少の頃よりもオタクの英才教育を受けて来た(可能性がある)んだけれども、その教育を施してくれたオカンが凄いのね。

今ではすっかり影を潜めてしまってそんな雰囲気は無いのだけれども、今になって振り返ると、結構なオタクだったんじゃないかな?と思う節があった訳です。

例えば、『宇宙戦艦ヤマト』好きって言ってたし、ボクが小さい頃に観ていた『ふしぎの海のナディア』では何故か怒っていたし(多分これはナディアが宇宙戦艦ヤマトの丸パクリの演出だったからだとおもうw)、割と最近なのだと『地球へ…』のテレビアニメを楽しみにしてたし、あと、はじめてアニメイトに行ったのは小学校の3年生の頃なんだけど、連れて行ってくれたのがオカンだった。(行きたいとは言っていないwちなみに当時のアニメイトの雰囲気は今のと違って相当ヤバかったからね。夏コミ最終日の様な感じ)

何よりも決定的なのが妹の名前の由来で、生まれる前に連載していた漫画からとったと言ってたんだよね。

ちなみに調べてみたら、妹が生まれる前でユイという名前のヒロインが出ていた漫画は、84年に『少女コミック』で連載されていた『シューティング・スター』である。
ちなみに、『少女コミック』主催の「ザ・スカウトオーディション’84」でグランプリ・浅香唯賞を受賞し芸名が決まったのがタレントの「浅香唯」である。

 

関係ないけれども、姪っ子リリちゃんの名前が、『ナースエンジェルりりかSOS』から付けられたと思いたい。


Youtube⇒http://www.youtube.com/watch?v=AF7J1bZDfno


マイクラのシリーズを全部読む →

 

 

 

さて、今日の本題。
今日は『新世紀エヴァンゲリオン』の主人公碇シンジのオカンであるユイのキャラクタースキンを作ったので配布しますよ…と。

 

■ 碇ユイ
YUI Ver.1.0
『新世紀エヴァンゲリオン』
白衣姿
(冬月先生、元教え子ユイの脇乳を凝視しないで下さい。一番上↑のサムネ)
yuiYUI(ver.1.0)

 

■ 赤木リツコ
RITSUKO Ver.1.0
『新世紀エヴァンゲリオン』
白衣姿
(せっかく白衣を作ったので使い回し。リツコさんは眉毛が命だと思います)ritsukoRITSUKO(ver.1.0)

 

■ 赤木ナオコ
NAOKO Ver.1.0
『新世紀エヴァンゲリオン』
白衣姿
(ユイとの差別化が難しい)
naokoNAOKO(ver.1.0)

 

■ 涼宮ハルヒ
HARUHI Ver.1.0
『涼宮ハルヒの憂鬱』
制服姿スタンダード
(かわいく無いのでそのうちメジャーアップデートするかも)
haruhiHARUHI(ver.1.0)

 

■ 長門有希
NAGATO Ver.1.0
『涼宮ハルヒの憂鬱』
冬期制服姿カーディガン
(綾波レイの髪の毛色変えればいいやと思ってたけど、新規で書き直した)
nagatoNAGATO(ver.1.0)

 

■ 朝比奈みくる
MIKURU Ver.1.0
『涼宮ハルヒの憂鬱』
制服姿スタンダード
(どうがんばってもアスカになってしまったので差別化に苦労した)
mikuruMIKURU(ver.1.0)

 

 

涼宮ハルヒの埋蔵
予告していた『トップをねらえ!』&『トップをねらえ2!』はまた今度。


マイクラのシリーズを全部読む →

つ づ く



投稿者:

田島 貴将

なんってたーくん! なんてったってPeerth(ピアース)の”いちばんめだつひと”  タグを共有するSNSを作ってるよ ⇒Peerth.com Peerthは、シーズ『できる事』とニーズ『もとめている事』を結びつけるwebサービス! 詳細はブログ読んでね! ⇒blog.peerth.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です