最近サードウェーブ系男子を目指している、たぁくんです。
今回の DIY は Dripper stand
コーヒーを入れれる男になりたいのです。
コーヒーの味も分からないのにですよ!
ブラックも飲めない男がですよ!
でもね、最近飲めるようになってきたのです。
味の違いがわかってくるようになってきたのです。
そして、体臭もコーヒー臭くなってきました。
今、おいらはCartoon Tarkoon Coffeeというブランドを立ち上げようとしています。
サードウェーブ系男子を目指しているわけですから、
Cartoon Tarkoon Coffee Waveというビックウェーブを起こしたいのです。
そしてみんな、「CTCW好き〜♪」みたいなことを言って欲しいのです。
嘘です。
コーヒーを入れる男かっこいい!ってなぜか思うようになりました。
なんででしょうね?
まぁやってみたいと思ったらやってみればいいのですが敷居が高いのですよ。
わざわざ自分でドリップしなくても、美味しいコーヒー飲めるしね。
でもねコーヒー入れてみたいと思った一番の理由は、
みんなにコーヒーを飲んでほっこりしてもらいたいからっていうのがあるのかな?
今、面白カメラ機材を試して遊べるお店のお手伝いをしているんだけどね。
学友の瀧野恵太氏がやっているお店で、来ていただいたお客様に喜んでいただけるサービスはなんかないかなぁ〜と思ってたのです。
その時に、おいらが居るときだけ限定でコーヒーが飲めるってしたいなぁ〜と思ったわけです。
なぜおいらが居るときだけ限定かというと、やりたいと思っているのがおいらだけだし、何よりも限定にした方が価値が高まるでしょ?っていう安易な発想。
Cartoon Tarkoon Coffee Waveを起こさなければいけないので、少しばかりはこのコーヒーを飲めることにステータスを感じて欲しいという邪な発想も含まれているのです。
そんな冗談はさておくとして、問題はおいらがコーヒーをいれたことがないということなのである。
コーヒーをいれるにしても、今流行りのサードウェーブコーヒーじゃなきゃだめなのですよ!何故ならばCartoon Tarkoon Coffee Waveを起こさなければいけないからです。
目標は高くて遠い。何から用意すればいいかわからないので、とりあえず、サードウェーブ系でよく見かける長いドリップスタンドを作ろうと思ったのでした。
てな訳で、早速作ってみたけど、これどうやって使うんやろか?
Cartoon Tarkoon Coffee Waveへの道は険しい。
バイチュ〜♪ (。^3^)ノシ⌒★
つ づ く