そろそろネタバレしても良さそうなので『風立ちぬ』の感動した思いを言葉にするよ!やっぱ宮さんは凄い方だ!

Hi! ハローハロー!!

Peerthで”いちばんめだつひと”たーくんです!

 

夢を追い続けるというのは、未来を予見する事だと思うんすね。
この先どのようになるか、分かってはいても先へ進まざるを得ない。
そうしなければいけないんだ!というゴースト(魂)の囁き。

夢追い人、その中でも夢を成し遂げた人は、その道を自ら切り開いて作って来た人だと思うのです。

そして、その先に何があるのかを分かっている人だと思うのです。

夢想家は何もかも分かった上で、ただ道を進み、心から納得しているのだとおもうのです。
そう、あらゆるものを犠牲にしながら…

 

kazetachinu3

宮さん(宮崎駿)の最新作・「風立ちぬ」を公開初日に観賞して来ました!!

大絶賛です。

この気持ちを言葉に残さなければ、いったい自分は何に感動して何に涙をしたかを記憶に残せないと思ったので記事にする事にしました。

もやもやとただ感動したという記憶だけが残ってしまって、それ以外は思い出せないのはとても寂しいですからね。

続きを読む そろそろネタバレしても良さそうなので『風立ちぬ』の感動した思いを言葉にするよ!やっぱ宮さんは凄い方だ!