嗚呼、美しき 京の七夕 | いんすたにっき

旧暦の七夕にちなんだイベント「 京の七夕 」のイルミネーションが綺麗だという噂を聞いたので見てきましたよ…と。

 

宝塚の花火大会か、 京都 でやってる 七夕 のイルミネーションのどちらを見ようか迷ったけれども、今年は短冊に願いを込めていないし、折角なので 京都 まで出向く事にしました。

「 京の七夕 」というイベントは旧暦の七夕に開催されるみたいね。
現代のイルミネーションと古来の行事が融合して、古都京都華やかに彩るかんじがなかなかよいのではないでしょうか。

こういうのもっと増えればいいのにね。
クリスマスと 七夕 、半年に一度、綺麗な イルミネーション が楽しめるってなかなかいいと思うんだけどね。

川沿いで涼しくて、風を浴びながら笹を見上げるというのはなかなか良いです。

バイチュ〜♪ (。^3^)ノシ⌒★

つ づ く


投稿者:

田島 貴将

田島 貴将

なんってたーくん! なんてったってPeerth(ピアース)の”いちばんめだつひと”  タグを共有するSNSを作ってるよ ⇒Peerth.com Peerthは、シーズ『できる事』とニーズ『もとめている事』を結びつけるwebサービス! 詳細はブログ読んでね! ⇒blog.peerth.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です