埋蔵史 | 5日目【マイクラ】


早朝、自分の遺品を回収する。
回収した土砂で爆破で出来たクレーターを修復する。

こんな目に会うのもちゃんと眠れていないからだと判断し、ベッドを作ることにした。

材料の羊毛を集める。しかし羊はみつからない。
動き回る白い物体を見つけては、それが羊ではなく鶏である事に気付き苛立ちを隠せない。
むしゃくしゃして鶏を虐殺しまくる。
何故羊毛ブロックは、蜘蛛の糸からは作れるのに羽からはつくれないのだ!

程なくして羊を見つける。
鉄鉱石と石炭鉱石を発見する。ついでに採掘。
きがつくと日は沈みかけていた。

慌てて塹壕拠点に戻りベッドを作る。
そしてこのまま今日は眠る事にした。

https://youtu.be/uEZ1en1Avcw

実績解除
■ なし


steveスキンのダウンロードはこちら →

マイクラの記事を全部読む →

 

睡眠は必ず取りましょう!

と自分自身に言い聞かせる。

別に寝てない自慢をしたいわけじゃないんよ。
しているように見えるけど違うねん。
特に想像力や判断力が問われる立場なら尚更ちゃんと寝なあかんと思うねん。

おいらが一番したくないのは、一度決めたことを撤回して変更することやねん。
そんな事をしてしまうタイミングっていうのは、やっぱり寝てなかったりしている時なんよね。
寝てないと判断力が鈍って、人から言われた事をそのまま鵜呑みにしてしまうんよね。
その時ちゃんと熟考したのかというと、してなかったりするのよ。
振り返った時に気づくのよ。うわっあの時ちゃんと考えて判断してなかったって。
それが悔しいのなんのって。

じゃあ寝ればいいじゃないかというわけですが、
物理的な労働時間に自分の時間が奪われれば、
そうなってしまうものです(と、いう言い訳)

1日4時間の労働時間で生活できないというのは他の生物に比べて効率が悪いと思うのよね。
万物の霊長たる人類が、非効率なのはどうなのよ?霊長であるがゆえに非効率なのかい?

とかなんとか言ってこの記事も深夜に寝る間を惜しんで書いている。嗚呼愚かしい。

steveスキンのダウンロードはこちら →

マイクラの記事を全部読む →

バイチュ〜♪ (。^3^)ノシ⌒★

つ づ く



投稿者:

田島 貴将

なんってたーくん! なんてったってPeerth(ピアース)の”いちばんめだつひと”  タグを共有するSNSを作ってるよ ⇒Peerth.com Peerthは、シーズ『できる事』とニーズ『もとめている事』を結びつけるwebサービス! 詳細はブログ読んでね! ⇒blog.peerth.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です