埋蔵史 | 11日目【マイクラ】


朝飯にラム肉を食って、早速昨日連れ帰れなかった牛の元へ向かう。
後ろ向きに歩くのは大変。

やっとの事で、拠点に戻り柵の中へ押し込め、
2頭の牛に小麦を与え子牛を産ませ、”種の繁栄”の実績を解除した。

この日の目的は達成できたので、
鉄鉱石をかまどに入れ、
小麦の収穫をし、土地を整え、
精錬した鉄を獲得。”金属を手に入れる”の実績も解除した。

手に入れた鉄でバケツを作ったが、日も暮れてきたので寝ることにした。

明日は何をしようか?

https://youtu.be/Y8H-Eip14AE

実績解除
■ 種の繁栄
■ 金属を手にいれる


steveスキンのダウンロードはこちら →

マイクラの記事を全部読む →

 

やることを決めるのが難しい。

次の日やることが決まっていると憂鬱よね。
とかなんとか言っても、次の日にやることを義務感のように決まってることもある。
あああれやらなきゃいけない、だの、ああこれやらなければいけない。
と、自分で無意識に追い込んでいるんだけれどもね。

それって大体、最初はやりたいことなんだけれども、
気がつけば義務感になっている。
憂鬱よね。

さて、最初からやりたいことがない場合は大変である。
やりたくないから自分の中で目標設定ができない。
あああれやらなきゃいけない、だの、ああこれやらなければいけない。
と、自分を意識的に追い込んでやることができないのだ。
何をしたらいいかわからん。

作業の見通しを立ててめんどくさくなって、やりたくなかったら、
鼻から目標は立てないよね。
てか立てれない。

やりたいことをやれったって、思い浮かばないもの。
やりたくないから。

これって大体気分だから、気分さえコントロールできれば、やるんだろうけれどもね。

今回のマインクラフトのプレイはやりたいことと、やらなければいけないことが合致していたから、進展したけどさ、やりたいことが無くなったらこのブログはどうなってしまうのでしょうか?

てな訳で、いつも通り何を言いたいかわからないブログはこれでおしまい。

steveスキンのダウンロードはこちら →

マイクラの記事を全部読む →

バイチュ〜♪ (。^3^)ノシ⌒★

つ づ く



投稿者:

田島 貴将

なんってたーくん! なんてったってPeerth(ピアース)の”いちばんめだつひと”  タグを共有するSNSを作ってるよ ⇒Peerth.com Peerthは、シーズ『できる事』とニーズ『もとめている事』を結びつけるwebサービス! 詳細はブログ読んでね! ⇒blog.peerth.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です