埋蔵史 | 10日目【マイクラ】


朝から池にいる、見かけの違うゾンビを倒し
今日はフェンスを作った。
ここに牛を入れて食料を確保する。
草原に行けば牛はいるはずだ!
小麦を餌に牛をおびき寄せる。

そうこうしているうちに日も暮れ出した。
モンスターが現れたら厄介だ。
一旦牛を放置して拠点に戻り、翌日牛を連れてくることにした。
しかし、すでにモンスターに囲まれている。

https://youtu.be/prgYNX4umUU

実績解除
■ なし


steveスキンのダウンロードはこちら →

マイクラの記事を全部読む →

 

ステーキたまに食いたくなるよね。

よくキャンプやBBQをするのですが、肉塊を自分で切り分けて焼くスタイルなんすよ。ほんとマイクラの肉みたいな感じのわかりやすい肉です。

なんでこのスタイルのキャンプやBBQをするのかというと、ちょっとしたサバイバルや非日常を味わいたいからなんすよね。
お店でステーキ食べようと思ったら高いやん!そして少ないやん!
それが嫌なんよね。

肉塊も1kg(一人分)で買うから結構高い!でもお店で買うよりかは安いと思うんよ!
安いというより、いっぱい買うから安い気がしているだけで、普通かもしれない。
でもその代わり肉は死にたくなるほど食べれるよ!
もったいないから食べないといけないという義務感の方が大きいけどね。
てか本当にお腹膨れて食べれなくなっちゃうから肉以外は絶対に食べないんよ!
炭水化物なんてとったらお腹膨れて肉たべれなくなるから絶対禁止!

でもね、肉って意外と腹持ち悪くてすぐお腹減るのよ。
やっぱり手の込んだ炭水化物の料理が一番腹持ちいい!
Minecraftも料理のレシピ増えたらいいのになぁ〜。

てな訳で、いつも通り何を言いたいかわからないブログはこれでおしまい。

 

steveスキンのダウンロードはこちら →

マイクラの記事を全部読む →

バイチュ〜♪ (。^3^)ノシ⌒★

つ づ く



投稿者:

田島 貴将

なんってたーくん! なんてったってPeerth(ピアース)の”いちばんめだつひと”  タグを共有するSNSを作ってるよ ⇒Peerth.com Peerthは、シーズ『できる事』とニーズ『もとめている事』を結びつけるwebサービス! 詳細はブログ読んでね! ⇒blog.peerth.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です