【埋蔵帝國連邦興亡史】作ってきた建物を軽く紹介しますよ【第1回】

BlogHeader_6

Hi! ハローハロー!!
廃人から回復してしまって最近マイクラしていない”たーくんです!

 

マインクラフトをする余裕が無いのですけれども、ブログでこのシリーズもやりたかったので、これまで作ってきたものの紹介を軽くしておこうかと思います。

基本街作りです。建物紹介が基本になるかと思います。
帝国だとか連邦だとかはあまり意味は無いのですが、僕の中では壮大なストーリーがあるので、追々そのお話もできたらいいかな?と考えております。


マイクラのシリーズを全部読む →

時代は、12000年後の遠未来、皇政暦24672年

ただし、この世界が築かれたのは56億7千万年後に過去に遡って築かれた
どれほど遡ったのかはわからない

現在(いま)は皇政暦12673年
古代宗教の暦でいう所の西暦2013

物理法則の存在しない、立法法則のみが成り立つ世界
身体が朽ち果てれば、必ずリスポーンする世界
ここに住む人達は知っている。
知るはずの無い事を知っている。
理由は知らないが知っている

何故ブロックよりも最小単位が存在しないのか?
何故死なないのか?リスポーンするのか?

過去とも未来ともいえない時代のお話
我々の住む世界か?それとも別の次元の世界か?何処ともいえない世界のお話

 

 

 

さてさて、厨二心をくすぐる設定を頭に浮かべながら、おいらはマインクラフトをプレイしているのですが、今回はマインクラフトでおいらが使っているServer内に作ったワールドの建物を軽く紹介したいと思います。

プレイしたい人は連絡して下さい。この世界で一緒に遊ぼう!

 

 

 

マインクラフトで使った建築物のご紹介

名称と画像で紹介致します。数値はその建造物がある座標です。

タナトス島 941,66,261
1

霊峰タナトスのある島。島全体を祀っている。

タナトスはギリシア神話に登場する、死そのものを神格化した神である。

そのようなモノを祀っている事から伺えるように、この世界の人々が死ぬ事が許されず。必ずリスポーンしてしまう事の苦しみから逃れる事を願っている。

と、いう設定。

 

実際はこのServerでプレイしているユーザーが、初めて独立自治宣言して、ここは私の土地だ!と言い出したのがきっかけ。面白い事に後々土地の利権問題が絡んでくるwゲームなのにwww

 

 

世界樹建設中(旧TOUHOUFUHAI式トラップタワー)957,63,351

2

霊峰タナトスの中心に生える世界樹。 この世界の人々は死を願い、世界を生み出したといわれている世界樹に参拝しに行くという。

ここはタナトス島内であるのだけれど、他のユーザーのTOUHOUFUHAIがタナトスの許可無く建設されたため土地問題にまで発展した。神々の一人(Server管理者)ikonの判断によりギリ島内ではないのでセーフと判断されたのだけど、仕方なくTOUHOUFUHAI氏が撤退したため、おいらがTOUHOUFUHAI氏とタナトス氏の許可を得て島の景観を守る方向でトラップタワーとしての機能を残しつつ外観を巨大な樹木に艤装しているところである。半年近く放置中w

 

 

創造神ブラフマー(タナトス島内)

3

この世界を想像したといわれる、創造神ブラフマーである。 この世界を創造し続けるクラフター達を神格化したものである。死を望みつつも何度もリスポーンしては世界を造り続けるクラフターを祀っている。

おいらが単純に大仏を造りたくなったので、地主タナトスの許可を得て建設したもの

マインクラフトてんやわんや開拓記

急に大仏様を作りたくなったので

このブログを観て触発されました!

 

 

御社(タナトス島内)

4

島内にある全てのお社を巡るとリスポーンから逃れる事が出来、やがて死が訪れるといわれている。ただし、全てを巡る前にリスポーンさせられる罠が張り巡らされているため。全てを巡る事は不可能である。

これもブログの影響で造ったものです。島内を散策できるものが欲しくて造りました。全部で9カ所ぐらいつくった気がしますが覚えていない。

マインクラフトてんやわんや開拓記

お社を作らさせて頂く

これもこのブログを観て触発されました!

 

 

KAYUMIDOME邸 373,69,422

5

この世界で初めて作られた大規模邸宅。

 

 

田島邸 272,68,200

6

KAYUMIDOME邸に対抗しておいらが造った大規模邸宅。森の奥地にひっそりと作られているのでこの邸宅にたどり着く人はなかなか居ないね

 

 

田島書房タシマ堂 761,71,421

7

ドゥースラーエリア 第貳帝都ドゥースラー区内にある巨大な本屋さん。見た目は全然違うけど梅田茶屋町のMARUZEN&ジュンク堂書店に影響されて作った!急に本屋が作りたくなってね。

 

creap城 711,67,465

8

古代からある城郭。城周辺が第貳帝都ドゥースラーとして整備される前からここにあった。

実際は、第貳帝都ドゥースラーの整備と同時に建設されたお城。まだ未完成で永遠に未完成になりそうな気がするので、少しずつおいらが古城っぽく調整している。

 

 

パヘラー水道橋

9

第壱支部のあるパヘラー地方から第貳帝都ドゥースラーを結ぶ街道に設置されている橋。本来は第貳帝都に水を送る為に建設されたが、現在は第貳帝都内での取水が賄われるようになったため現在は常に放流している。奥に見えるのはKAYUMIDOME邸

 

 

第貳支部 ゲート管制室(帝國連邦施設 第貳支部内)654 54 516

10

ネザーワールドに建造されている帝国連邦施設、ネザー本部へのゲートを管理している施設。ここの管制室から他のエリアへの短距離から超長距離ワープも可能。

 

 

不法居住区カンパグナ

11

第貳帝都ドゥースラーの建設によって追い出された人々が移り住んだ村。元々は霊峰タナトス、タナトス島への参拝客の為の施設があった場所。将来はこの上に高速道路の建造が予定されている。ちなみにここからは島へ入る為の橋と、世界樹を観る事が出来る。

おいらのワールドには近くに天然の村がなかったので人工的に作ってみた感じです。いい具合にできて満足しております。

 

 

 

こんな具合に色んな建造物を造ってはいるけど、まだまだ紹介しきれていません。完成していないものが殆どだしね。

それぞれの建物の詳細も含めて、そのうち紹介して行きたいと思います。


マイクラのシリーズを全部読む →

バイチュ〜♪ (。^3^)ノシ⌒★

つ づ く


投稿者:

田島 貴将

田島 貴将

なんってたーくん! なんてったってPeerth(ピアース)の”いちばんめだつひと”  タグを共有するSNSを作ってるよ ⇒Peerth.com Peerthは、シーズ『できる事』とニーズ『もとめている事』を結びつけるwebサービス! 詳細はブログ読んでね! ⇒blog.peerth.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です