【マイクラ】うちで飼っている第七世代の猫、ナナちゃんの名前の由来とその歴史を探る! ついでにバスターマシン7号のマイクラキャラスキンを配布するよ。 其の4


BlogHeader_1Hi! ハローハロー!!
廃人から回復してしまって最近マイクラしていない”たーくんです!

 

これまでの人生で飼ってきた猫の名前と数を申せ!といわれましても、そんなことはわかりません!

と言いますのは、飼ってきたネコちゃんの系譜の記録が失われてしまっているからです。現在飼っているナナちゃんは、第7世代になりますけれども、飼ってきたネコは7匹以上です。

今回は我が家のネコ達が歩んできた歴史を紹介しましょう!

steveスキンのダウンロードはこちら →

マイクラの記事を全部読む →

 

失われた歴史のネコちゃん、黒歴史のクロ

正式な歴史としては記録されていない現代では神話として語り継がれる神代のお話からしましょう。
実際に存在したか疑わしいネコちゃんです。

クロというネコが、ワ・ガヤーと呼ばれるこの国土に現れたのは、26年以上も昔の話。
あまりにも古いので記録には残されていません。
一説には、オバ・ァ・チャン・チーに居たクロはワ・ガヤーから移住したものとも言われておりますが、実際の所はわかりません。

 

すべての始まり、第一世代ネコちゃん、にゃー

正式に最初に飼われていたというネコは、にゃーと呼ばれていました。
名前の由来は『こんなこいるかな』の子猫のみゃーが訛ったものとおもわれます。
にゃーが支配した時代は短く、すぐに次の世代に移行します。

 

第二世代にゃん太の時代

にゃん太の時代も短かったが、ワ・ガヤーの歴史上初めて崩御あらせえられたのは、このにゃん太である。
死因は不明。かまぼこが好きで、崩御あらせられる前には血尿を出していたので、塩分のとり過ぎで膀胱に問題がおきたのではないだろうか?と推測されている。

 

歴史上最も長い時代を支配したルナ王朝の最初の猫ちゃん、第三世代ルナ

以降3世代もの間、直系で継承されたルナ王朝の生みの親ルナ。
名前の由来は勿論セラムンのルナより。
とても利口でスパーボールを自ら階段上まで運び、そこからボールを落として、ずっと一匹で遊んでいた猫。歴史上ルナ以上の頭の良い猫ちゃんは現れていない。
その後数年間、3世代もの間王朝が続く事になる。

 

ルナ王朝を繁栄させもっとも長寿を全うした、第四世代のたま

非常に長生きをし、王朝の繁栄を支えた、王朝2代目の猫ちゃん。ただし、あまりにも繁殖されすぎたので、神によってはじめた避妊させられた猫。
名前の由来はあまりにも猫が増えすぎたため、適当な名前を付けられた。
たまと同世代の猫にクータンという黒猫がいたという記録が残されている。
当初は、クータンこそがルナの正当な後継者と考えられていたが、後の世を支えた功績と、もっとも長寿だったことから、たまが第四世代の代表にされている。

また、ルナに引き続きたまも、記録に残されていない多数の猫を産み落とした。次世代をになう、ねね以外は全滅してしまった。

ルナ王朝を最も長く最後まで生き延びた猫である。

 

ルナ王朝最後の女王 第五世代のねね

ルナ王朝最後の女王。名前の由来は、クレヨンしんちゃんに出てくるねねちゃんに似ている(そんな事はない!)と言われたため、名付けられた。ルナ王朝では最もかわいがられた猫ちゃんである。
たまと同時期に避妊手術を行った。

とりわけ特徴のある記録が残されていない。

 

第六世代の暴れん坊将軍!ごんちゃん

メス猫が支えたルナ王朝滅亡後にあらわれた、オスのごんたくれの猫である。
ごんたくれだからごんと名付けられた。
ごんちゃんは、神々の一人であるタァーク・ゥーンッとの仲が不和だったため記録があまり残されていない。
というか、おいらが東京に済んでた頃にやってきたらしいのでよく知らない。
結構嫌われてた気がする。ごんちゃんは崩御あらせられたのではなく、行方不明となった。

行方不明になった猫と聞くと『ルドルフといっぱいあってな』を思い出す。今ではごんちゃんも岐阜に住んでると思いたい。

 

ワ・ガヤーの女神、第七世代のななちゃん

ワ・ガヤーの猫達の歴史上もっとも美しいといわれる猫の中の一匹である。在位中。
ななちゃんという名前は第七世代だからななちゃんと、言うのではない。名前を決めた神々の一人オ・カン曰く菜の花のなならしい。在位したのは2月である。
歴史上もっとも神々の一人タァーク・ゥーンッが溺愛している猫である。

 P1020129 P1020131 P1020132

 

 

マインクラフトキャラクタースキンの配布

さてさて今日の本題。
なな繫がりでバスターマシン7号を中心にトップをねらえ!のマイクラスキンを公開しますよ…と。

 

トップをねらえ! マインクラフトキャラクタースキン

■ タカヤ・ノリコ
NORIKO Ver.1.0
『トップをねらえ!』
TOP部隊戦闘服
(セクシーな時代を感じるハイレグは上手い事再現した気がする)

norikoNORIKO(ver.1.0)

 

■ アマノ・カズミ
KAZUMI Ver.1.0
『トップをねらえ!』
TOP部隊戦闘服
(完全にミサトさんか朝倉涼子!!)

kazumiKAZUMI(ver.1.0)

 

■ ユング・フロイト
JUNG Ver.1.0
『トップをねらえ!』
TOP部隊戦闘服
(手首、足首の緑のラインはもっと細いので要らないかな?アプデで消すかも)

jungJUNG(ver.1.0)

 

トップをねらえ2! マインクラフトキャラクタースキン

■ ノノ
NONO Ver.3.0
『トップをねらえ!』
フラタニティ制服
(あのカボチャパンツをドットで再現するのは難しい)

nonoNONO(ver.3.0)

 

■ ラルク・メルク・マール
LAL’C Ver.1.0
『トップをねらえ2!』
フラタニティ制服
(髪型テキトーだけどラルクに見えるからふしぎ!)

lal'cLAL'C(ver.1.0)

 

■ チコ・サイエンス
TYCHO Ver.1.0
『トップをねらえ2!』
フラタニティ制服
(髪型が微妙!あのボリュームのあるツインは再現不可かな?)

tychoTYCHO(ver.1.0)

 

■  バスターマシン7号
NO7 Ver.1.0
『トップをねらえ2!』
バイザー&マフラーなし
(地球帝国宇宙軍太陽系直掩部隊直属 第六世代型恒星間航行決戦兵器)

no7NO7(ver.1.0)

 

一通り『トップをねらえ!&2!』のヒロインを作りましたよ…と。キミコやカシハラさん、いつの間にか現れて死んでたリンダ。あとニャーン、シトロン、パシカも作らなきゃいけないけど、ガイナックスヒロインズを完成させる為には、他にもグレンラガンや王立宇宙軍 オネアミスの翼もやらにゃいかんので、どこまで手を出していいか分からなくなってくるね。メインキャラだけに絞り込むかな?といいつつ、エヴァで結構頑張っちゃったから、他の作品もそれに合わせなくちゃいけないね。うーん困った。

このシリーズは終らない気がする。

バスターマシン7号

BUSTER-MACHINE-No.7

 

steveスキンのダウンロードはこちら →

マイクラの記事を全部読む →

バイチュ〜♪ (。^3^)ノシ⌒★

つ づ く



投稿者:

田島 貴将

なんってたーくん! なんてったってPeerth(ピアース)の”いちばんめだつひと”  タグを共有するSNSを作ってるよ ⇒Peerth.com Peerthは、シーズ『できる事』とニーズ『もとめている事』を結びつけるwebサービス! 詳細はブログ読んでね! ⇒blog.peerth.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です