進撃のヤバさとエヴァのスゴさ | いんすたにっき


ユニバーサルスタジオジャパンで2015年6月28日まで、ユニバーサル・クールジャパンと銘打って進撃の巨人・エヴァンゲリヲン・バイオハザード・ モンスターハンターのアトラクションが開催されていたので、最終日に駆け込みで行ってきたお話。

 

モンハンってハンティングするんじゃなくてされるゲームなん?ヤバい死ぬ!

TAKAMASA TASHIMAさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

 

 

続きを読む 進撃のヤバさとエヴァのスゴさ | いんすたにっき

竹取の翁といふ者ありけり 2! | いんすたにっき

刻は今、竹取の翁といふ者ありけり。野山にまじりて竹を取りつつ、ながしさうめんに使ひけり。名をば、たかまさとなむいひける。

 

 

続きを読む 竹取の翁といふ者ありけり 2! | いんすたにっき

ガチキャンプ2015 VERY HARD MODE | いんすたにっき

今年は、ベリーハードモードのガチキャンプ。負傷者2名 キャンプの設営2時間、撤去3時間。大量の荷物を持って崖を上り下りすること10往復。勿論トイレない!死ぬ!

 

#ガチキャンプ

TAKAMASA TASHIMAさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

 

 

続きを読む ガチキャンプ2015 VERY HARD MODE | いんすたにっき

QRCODEのSTAMPをつくってしまったったった… | いんすたにっき

作るのならね、本当はTARKUUNスタンプを作りたかったのよ。

 

無性にスタンプ押したくなって作った!たーくんステッカーの裏の剥離紙にペタペタ押してる!

TAKAMASA TASHIMAさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

 

 

続きを読む QRCODEのSTAMPをつくってしまったったった… | いんすたにっき

特別展 建築家ガウディ×漫画家井上雄彦に行ってきましたよーっと | いんすたにっき

1882年の着工以来今もなお造り続けられているサグラダ・ファミリアをはじめ、グエル公園、カサ・ミラ、カサ・バトリョなど、ユネスコ世界遺産にも登録される数々の独創的な作品を遺したガウディ。

そのガウディと漫画家井上雄彦の謎のコラボレーションがあると聞いて、
今回は、特別展 ガウディ×井上雄彦が開催されている、兵庫県立美術館に行って参りました。

 

建物好きのおいらは、今日はこれ見に来てる。 #建築家ガウディ×漫画家井上雄彦

TAKAMASA TASHIMAさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

特別展 ガウディ×井上雄彦 -シンクロする創造の源泉-
Takehiko Inoue interprets Gaudi’s Universe
http://www.gaudinoue.com

■会 場:兵庫県立美術館ギャラリー棟3階
■期 間:2015年 3月21日(土)〜5月24日(日)
■時 間:10:00〜18:00 (入場は閉館30分前まで)
■観覧料:一般 1500円 大学生 1000円 高校生・65歳以上 750円  

 

続きを読む 特別展 建築家ガウディ×漫画家井上雄彦に行ってきましたよーっと | いんすたにっき

今年も『 無人島ごみひろい 2015』いってきましたよ…と。

毎年恒例、無人島ごみひろい!おいらは今年で3年目!
そう言やぁ、このブログの最初の記事もごみひろいだった気がするなぁ…。

【過去記事】大阪湾の防衛拠点であった無人島での一日。

 

曇っていても海が青い

TAKAMASA TASHIMAさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

 

ごみひろいを3年続けて思ったことと、最近やってるガチキャンプなんだけど、なんだか通じる部分があったので、ちょっと今回はその辺について書きなぐってみた。
体験による実感のの話。

いつものことだけど、自分の発言に責任を持つつもりはないよ。ただなんとなく思ったことです。

 

続きを読む 今年も『 無人島ごみひろい 2015』いってきましたよ…と。

ちょっとのすたるじー | いんすたにっき

歴史のある病院だと、古い病棟なんかが残っていたりして、建物好きのおいらにとっては非常に興味深く観察できて、割と楽しめたりするんすよ。

 

なんか怖い

TAKAMASA TASHIMAさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

 

続きを読む ちょっとのすたるじー | いんすたにっき

冒険の記録 | いんすたにっき

フツーに楽しかったんやけど、なんで誰もオススメしてくれなかったの?おいら全然喜ばないとでも思ったの?こんなにはしゃいでるのに?なんで「たぁくん絶対行ったほうがいい」って言ってくれなかったの?と、いう不満www

 

   

 

続きを読む 冒険の記録 | いんすたにっき

財布を買ったったったー。 | いんすたにっき

おいらの伝統と格式、所謂おいらルールをもってするならば、財布を購入しなければいけない事になりましてね。おいらが万能だと一目を置いている阪急百貨店グループのメンズ阪急に行ってまいりましたよ…と。

 

昨日の寅の日 万能の阪急百貨店に行ってきた!

tkms_all4aさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

 

 

続きを読む 財布を買ったったったー。 | いんすたにっき

平成二十七年度 十日戎行ってきましたよ…と。 | いんすたにっき

Peerthがローンチした時から続けている行事ですが、十日戎に行ってまいりました。

 

今年もいつでもご縁がありますように。

tkms_all4aさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

   

 

続きを読む 平成二十七年度 十日戎行ってきましたよ…と。 | いんすたにっき

【1店目】お洒落カフェするひとーッ! | いんすたにっき【 CAFE buffo 】

最近心の充足感が足りていない気がしたので、紅茶と一緒に『乙女魂』補給するよ。
かわいいカフェ巡りをして、感性に磨きをかけるのだー!

 

暖かい紅茶

tkms_all4aさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

 

やってきたお店はカフェブッフォ、神戸の中山手通りにある(U^ω^)わんわんお!がいるお店だよ♪  

 

続きを読む 【1店目】お洒落カフェするひとーッ! | いんすたにっき【 CAFE buffo 】

クリスマスステージに流れた今年流行った曲 | いんすたにっき

これより、海を渡るのである!

 

海の中道へ

tkms_all4aさん(@tkms_all4a)が投稿した動画 –

 

博多埠頭からフェリーに乗って、海の中道にある『マリンワールド海の中道』に行くのである!

続きを読む クリスマスステージに流れた今年流行った曲 | いんすたにっき

メリークリスマスって言う前の夜 | いんすたにっき

博多駅の駅前広場と、天神駅前の警固公園でクリスマスイベントをやっていたので見てきたよ。

博多駅はドイツ、天神はフランスなんだってさ。これ面白いから毎年やって欲しい。

 

ハーブが効いてて美味しい!!

tkms_all4aさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

 

ちょーロングなまきまきとぐろ巻き腸詰め。

 

続きを読む メリークリスマスって言う前の夜 | いんすたにっき

Minecraft の LEGO の 新 シリーズを発見! | いんすたにっき

今日はちょいと野暮用(クリスマス前ですし)で、垂水にある三井アウトレットパーク マリンピア神戸に行ってきたよん♪

 

MINECRAFTのLEGO発見!! ヤバい!遊びたいがな!

tkms_all4aさん(@tkms_all4a)が投稿した写真 –

 

そしたらね、大発見!小一時間ぐらい見とれてしまっていました。 LEGO ( レゴ )のお店に MINECRAFT ( マインクラフト )の 新 シリーズが置いてあったのだよ! 買わないけれども色々ワクワクするじゃない! マイクラ好きにはたまらないんじゃないかい?  

 

   

   

 

続きを読む Minecraft の LEGO の 新 シリーズを発見! | いんすたにっき

ハリーポッターと此花区 | いんすたにっき

ハリーの世界を楽しむ為にハリーポッターの映画を全部見てから大阪市此花区にあるUSJにいったお話ですよ…と。

 

tkms_all4aさん(@tkms_all4a)が投稿した写真

 

そんなに行きたかったわけではないのだけれども、行くとなったらやっぱり全力で楽しみたいじゃない?
まるで自分がその世界に行ったかのような楽しみ方をしたいじゃない?

だからね、USJに行く前に映画を全話見直したのです。

世界観を肌に染み込ませるために。 毎晩1話。 映画は最終話の7巻がPART1、2に分かれてるから全部で8本みることになるのだけれども、全部見終わるのに1週間かけたね。
ファンタジーの世界観はあまり好きではないのだけれども、思ってた以上にのめりこんじゃったね。
やっぱ食わず嫌いは駄目よ。

 

続きを読む ハリーポッターと此花区 | いんすたにっき